風の向くままに

気まぐれに感じたことなどを綴る、箱根駅伝を目指すランナーの日記です。


- | | - | - |
新たな・・・。
今日は、週末にある記録会に向けての調整のポイント練習をやりました。

3000+1000+αをやり、動きは良くはなってきた感じがします。

あと、別のニュースとして新たなマネージャー志望の子が3人見学に来ていました。

改めて、そんな季節になったんだなとひしひしと感じる今日この頃。

少し前に、とある番組で春といえば出会いの季節、それとも別れの季節?というアンケートをやってました。

自分としては、別れの季節という印象の方が強いかな・・・。

みなさんはどうですか?
部活 | 19:46 | comments(1) | trackbacks(0) |
試合結果
さぁ本日の結果は・・・。

あまり良くありませんでした。

タイムは15分00秒19でした。

全体的にあまりよくなくこのタイムで学内2番でした。

今日全体的に見て、他校もよくなかったところが多かったですが、専大は動きがもう仕上がっているという感じですごく動いてました。

國學院あまり動いているという感じはしませんでしたが、悪くても14分台ではいっていた気がします。

今回うちの学校はM野が15分を切っただけでした。

M本は1万でいい走りをしましたが。

今回の記録会で感じたことは、うちの学校はまだまだ弱い。

練習は以前より質、量共に充実はしてきたのかもしれないが、それが結果に結びつかない。

結果を出す力がないんだなというのをもの凄く感じました。

個人的にはここ最近のスピード練習が一切こなせていなかったので、練習で出来ていなかったところがボロとなり最後失速した原因となったかなと。

結論、さらなる精進が必要ということで。
部活 | 21:12 | comments(1) | trackbacks(0) |
あ〜あ
関東インカレの走る可能性はほとんどなくなりました。

まぁ立川ハーフでも学内4番だったので諦めはつきましたが・・・。

しかし、次の日にある仙台ハーフにで走ることになりました。

ハーフを走ることに変わりは無いので舞台は違えどやることは同じなので、頑張ろうと思います。

それにしても立川ハーフを走ってから疲れが全然とれない・・・。

明日からまた寮で強化合宿なのに(泣)

できるかな・・・。

正直不安、足もあまり良い状態じゃないし故障という大きな影が迫る今日この頃、気持ち入れ替えてやるしかないんだよな〜。

これが自分の選んだ道なんだから!



部活 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
強化練習9日目
朝練習:12キロJOG

午前練習:400M×25(70秒、つなぎは200Mで50秒以内)+200M×3(32秒 30秒 29秒)

走行距離:22.6キロ

今回の強化練習では100%しっかりこなすことができた。

しかし、あくまでBチームの中でだが・・・。

Aチームでやっていたらどうなっていたかは分からない。

まだまだ力不足なところも感じる・・・。

だからこそまだ自分は伸びていくと信じている。

だって、自分をまず信じなければ、チームを信じることはできないし、チームからも信用されない。

今はただがむしゃらにやるだけだ!

そしていつかその努力が報われると信じて頑張ろう。

そして今の状態、流れを切らさないように頑張ろう。

そして夢を叶えよう!

夢を夢で終わらせないように・・・。

部活 | 14:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
強化練習8日目
朝練習:12キロJOG

午前練習:16000M ペース走(〜8キロ 3’20 〜12キロ 3’15 〜16キロ 3’10)+1000M(ペースFREE 2’42)

午後練習:17キロJOG

走行距離:46キロ

久々に3部練習したのでもの凄く疲れました・・・。

しかし最近不気味なほど練習がきちんとつめている。

すごく喜ばしいことなのですが、それだけに故障するのがとても怖い・・・。

さて、話は変わりまして今日も午後練習のときに変なおじさんがいました。

そのおじさんは、自転車に乗っていたのですが、すごくふらふら走ってました。こちらのスピードの方が速かったので追いついたのですがその時・・・。


もの凄い勢いで逃げたのです



しかしまた追いつき、おじさんを見ると酒飲んでるし(笑)

そりゃあ、ふらつくわな(笑)

でまた逃げる。

追いつく

そして何度か追いついたとき、とうとうおじさん負けを認めて一言


「負けちゃったよ〜」




「こっちは勝負なんてしとらんわ」




知らぬ間に愚痴になってた。明日がとりあえず練習収めなので頑張っていこうと思います。
部活 | 20:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
強化練習7日目
朝練習:初詣+60分JOG

午前練習:80分JOG+サーキット×3

走行距離:30キロ


明けましておめでとうございます。気が付けば年が明けました。

明日は箱根駅伝です。

本当に走れないのは悔しいけど、チームメイトが4区で走ります!

ちなみに、おいどんは4区の15キロ地点で給水担当になりました。

もしかしたらテレビに映れるかな・・・。

今年こそ本当のラストチャンス、悔いの無い一年に。

部活 | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
強化練習6日目
朝練習:60分JOG

本練習:40分JOG

走行距離:20キロ

気が付けば今年ももうすぐ終わってしまいます・・・。

この季節は特番ばっかですな。

今日も紅白やレコード大賞などやってますが、見たい人限られてるしな・・・。

最近あんまりおもしろくないしな・・・と思いながらブログを書いてる横で忙しく二つのチャンネルを行き来している今日この頃。

明日からまた新たな年が始まろうとしています。今まで歩んできた21年でもっともキツイ一年になるでしょう。

今まで支えとなっていた同級生たちに頼ることは出来ません。

一年の頃に比べたら自分も成長はしてるとは思うが、それでも自分に自信を持つことはできません。

正直とても不安でいっぱいです。後輩たちが信用・信頼できないわけではないのですが・・・。

とにかく自分の為に辛い選択をして残ったわけだから、やるしかない。

後悔はしたくない!

正直どこまでできるかは分からないがやるだけのことはやろう。

それでどのような結果になっても悔いることだけはしないでおこう。

あとは自分が自分らしくいられるように、成すべき役目を果たせるように、そして自身がそこに存在してたという確かな、誇れるような証を残していけるそんな年に2006年はしていきたいと思います!



では皆さんよいお年を!
部活 | 20:33 | comments(1) | trackbacks(0) |
強化練習5日目
何とか乗り越えました。損傷箇所右ふくらはぎと左肩から首にかけての二箇所が今現在、かなり厳しい状況だが故障だけはしないよう気をつけよう。とりあえず今日できつい練習は終わり、明日は量の落ちた練習となるのでしっかり疲れとろうと思います。


ていうか明日で今年終わりなんですね・・・。
早いものです。

とりあえず今年の反省点は、春から夏にかけて心身共にまいってしまってなかなか体調をうまくコントロールできなかったこと、予選会でしっかり結果を残すことが出来なかったことかな。

今年は本当に一番きつい一年となりました。自分が描いていることとのギャップとか留年のこととか人生の岐路にたったり・・・。

来年は今年以上にきついと思いますが、これも自身が選んだ人生だから頑張っていこうと思います!

朝練習:13キロJOG

午前練習:400m×20(坂で間600mつなぎ)←20キロ変化走

午後練習:13キロJOG

走行距離:46キロ
部活 | 20:19 | comments(1) | trackbacks(0) |
強化練習4日目
そろそろ故障する兆候が出てきて怯える日々でございます。

朝練習:12キロJOG

午前練習:20キロ走(〜5キロ 3’30 〜10キロ 3’25 〜15キロ 3’20 〜17.5キロ 3’15 〜20キロ 3’10)

午後練習:14キロ走


今日はかなり体にきましたわ。疲れをしっかりとらなくちゃな・・・。
それはそうと今日の午後練習のときはおかしなおじさんがいましたな・・・。まず一人目は自分たちは集団で走っていたわけだが、なんか足音が増えてる・・・。振り返ると何もいわず知らないおじさんがいるし(怖)しかもペースが遅いといわんばかりに抜いていったし(笑)
次のおじさんは、擦れ違いざまに「前と30秒差!」誰とだよ(怒)←ちなみに他のチームで走ってた奴らもいわれたそうです。
世の中不思議な人がたくさんいるもんだ・・・。 
部活 | 20:41 | comments(3) | trackbacks(0) |
強化練習3日目(28日のメニュー)
昨日は大掃除であまりにも疲れたため、更新できませんでした。

すんません

朝練習:60分JOG

午前練習:サーキット+40分JOG

午後練習:大掃除(13時30分〜17時00分)

走行距離:18キロ


次からポイント練習第2クール頑張っていこう!
部活 | 08:22 | comments(0) | trackbacks(0) |



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
Circle(初回盤DVD付)
Circle(初回盤DVD付) (JUGEMレビュー »)
木村カエラ, 會田茂一, 堀江博久, 神田朋樹, 奥田民生
You
You (JUGEMレビュー »)
木村カエラ,會田茂一,渡邊忍
NAMELESS WORLD(初回限定盤)(DVD付)
NAMELESS WORLD(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
コブクロ,小渕健太郎,黒田俊介
& (初回限定盤DVD付)
& (初回限定盤DVD付) (JUGEMレビュー »)
一青窈, 富田素弘, 武部聡志, 山内薫, 小林武史
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
Search this site.