風の向くままに

気まぐれに感じたことなどを綴る、箱根駅伝を目指すランナーの日記です。


- | | - | - |
カウントダウン
随分書いてなかったな・・・。

ということで、カウントダウンの開始です!

いよいよ箱根駅伝の予選会まで30日となりました。

ここまでくると、当日まであっという間に過ぎていってしまいます。

昨年、再び走ると決めてほぼ一年。

今年は、今までよりも練習はしっかりできていて自信はつきました。

その一方で自身のいつもと違う調子の上がり方に戸惑う自分もいる。

ここまできたらジタバタしてもどうにもならないので、深く考えすぎないようにしよう!

なんくるないさ〜!
日記 | 08:47 | comments(8) | trackbacks(129) |
明日から
いよいよ明日から合宿が始まります。

早いものです・・・。

予選会まであと80日とちょっとしかありません。

また、この季節が来たのかと思うと気が重くなりますがやるしかない。

その為に残ったのだから。

自分にどこまでやれるかは分からないけど、後悔を残さない為、今やれることを全力でやろう!

今という時を大切に過ごそう。

残された時間は限られている。

心新たに頑張ろう!
日記 | 22:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
結果
今日は全日本大学駅伝の予選会があり、2組を走って30分59秒といまいちの結果でした。

しかし、ここのところ膝を故障しかけたり、精神的にやられていたりしたので、こんなものかなという自分もいます。

そしてもう一つ、第一志望の企業から結果がきました。





無事に内定いただきました!

あとは、悔いを残さないように結果を残すこと。

無事に卒業することです。

これが怖いな(泣)

まずは、テストに向けてしっかり勉学に励みたいと思います。

日記 | 23:52 | comments(1) | trackbacks(0) |
全日本予選に向けて
なんとか状態も少し持ち直し、全日本駅伝予選会のメンバーに入りました。

とにかく、前に進んで行こうと思う。

今出来ることを確実にこなしていこう。














まぁ前回の日記のコメントにくだらんこと書いてるのがいるけど、そういうコメントはしてもらいたくはないものです。



日記 | 22:29 | comments(3) | trackbacks(0) |
心と体
とうとうガタがきてしまった。

今まで何とか均衡を保ってた自分の心と体。

ばらばらになっていく・・・

今日の試合ぼろぼろでした。

それをきっかけに心のどこかで割れる音がしました。

なぜ思った通りに動かないんだろう。

どうしてこんなに気ばかり焦っているのだろう。

マイナスの考えというのは、どんどん枯れることなく際限なく溢れてくる。

信頼していた人の裏切り。

安心できるはずの人の声もはっきり言ってあまり今は聞きたくない。

いつくるか分からない死の宣告に怯える日々。

とにかく気負いすぎない、考えすぎないようにと試してみるが、無理な話で。

部内でこんな感情は表に出せないから、周りに合わせるようにしてまた無理が重なる。

バランスが崩れていく・・・。

崩れていく。

日記 | 21:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
しばらくぶりです
皆さん、お久し振りです。

とりあえず、今まで書かなかった理由は就職活動であったり、試合で仙台に飛んでたりといろいろありました。

関東インカレでは後輩たちが大活躍してくれましたが、正直悔しいような、嬉しいような微妙な気持ちですな。

とりあえず、就職活動がはやく終わってほしいもんですわ。

今日は2次選考がありました。

一回ド忘れして頭真っ白になってしまった(泣)

なんとか次いければ最終なんで受かっててくれ〜

そんでもって、授業にいかせてくれ(笑)

このままじゃマジやばい。

というのが、最近の近況です。

今日の選考で一番驚いたのが、面接を一緒に受けた女の子から、愛知県豊川市のことがでたということ。

まさか、こんな都会であんなところのことがでてくるとは・・・。

とにかく、受かって一緒に受けた子も受かっていたらいいものだ。

意外とかわいかったし(笑)
日記 | 18:57 | comments(4) | trackbacks(0) |
ジブリバトン
かずたかさんからバトンが回ってきたので、やってみようと思う。




Q1 ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?

そーですなー、風の谷のナウシカに出てくるアスベルとか耳をすませばに出てくる杉村とかもののけに出てくるトキさんとか!
あと、風の谷の城オジ五人衆(ミト、ギックリ、ゴル、ニガ、ムズ)の方々。


Q2 ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?

悩みますな・・・。

ナウシカかサンかな。

力強く生きてらっしゃる方ばっかだ(笑)



Q3 ジブリのキャラで一番会いたくないキャラは?

ナウシカに出てくる大ババ様(笑)

なんか呪い殺されそう・・・。



Q4 ジブリのキャラで一番ペットにしたいキャラは?


ナウシカに出てくるテト

ラピュタに出てくるロボット兵

トトロに出てくるまっくろくろすけ


Q5 ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら?

もののけ姫に出てくる甲六かな。

個人的に「だんな〜、待ってくだせい」っていいたいだけ(笑)

あとトキさんにぶたれたい・・・。

冗談ですって(笑)



Q6 あなたは天空の城ラピュタのムスカです。ラピュタを手に入れました。どうしますか?

「君は、ラピュタを宝島か何かのように考えているのかね・・・。」

と全国民に言ってみたいものです(笑)


Q7 あなたはマルコです。レストランに入ったら、注文した料理ではなく、豚肉を出されました。どうしますか?

「私、ベジタリアンなので」と断る。


Q8 カオナシに好かれてしまいました。どうしますか?



「バルス!」

もしくは、「リーテ・ラトバリタ・ウルス。アリアロス・バル・ネトリール」と唱えてロボット兵に助けてもらう。


Q9 ジブリ作品でどれが一番好きですか?

風の谷のナウシカ


Q10 ジブリ好きそうな5人にまわしましょう。

5人も無理(笑)

JEDIさん、いとまいさんにズームイン!
日記 | 08:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
マジやばい
何がというと、昨日試合がありまして、東北学院対抗戦というものがありました。

今年はこちらが主催だったので、移動は楽だったのですが。

昨日は5000Mと1500Mの2種目を走りました。

やっぱり一日2種目は体に悪いです。

絶対寿命縮んでますよ・・・。

さて、結果はというとまずは、5000Mから走ったわけですが、前日まであまり体が動かなかったので当日もその感覚でいたんです。

ところがいざ走ってみると思った以上に体が動いてる自分がいてそれを制御できず最初の入りを66秒で入りました。

その後、頑張って落としたはいいが案の定2分48秒で入り後は撃沈です。

ゴールしてみれば、15分06秒でした(泣)

久々にやらかした感がありました。

次に1500Mですがこれは、専門外だしもうどうにでもなれという半ば投げやりだったのですが5000Mであまり走れてなかったので少しでも先頭グループについて頑張った結果1000Mの通過がおそらく2分38秒くらいで通過し(ちなみに1000Mもベスト)最後はスピードランナーにはどんどん置いてかれましたが4分01秒でゴールしベストタイムは出ました。

結果はこんな感じです。

あとわざわざ手伝いにきてくれたIさんありがとうございました。

仕事頑張ってくださいな!

他の同級生のみんなもそれぞれの場所で頑張れ!



日記 | 13:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
新たな・・・。
今日は、週末にある記録会に向けての調整のポイント練習をやりました。

3000+1000+αをやり、動きは良くはなってきた感じがします。

あと、別のニュースとして新たなマネージャー志望の子が3人見学に来ていました。

改めて、そんな季節になったんだなとひしひしと感じる今日この頃。

少し前に、とある番組で春といえば出会いの季節、それとも別れの季節?というアンケートをやってました。

自分としては、別れの季節という印象の方が強いかな・・・。

みなさんはどうですか?
部活 | 19:46 | comments(1) | trackbacks(0) |
sakusaku
月曜となり、本日からいつも楽しみに観ていたsakusakuに新しいMCがきました。

中村優


という子に決まりました。

詳しくは名前をクリックしてみてくださいな。

正直、木村カエラが出ていたことが当たり前になっていた自分にとって、慣れない。

違う番組に見えてきます。

しばらくみれば、慣れるであろうか・・・。

日記 | 08:06 | comments(0) | trackbacks(2) |



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
Circle(初回盤DVD付)
Circle(初回盤DVD付) (JUGEMレビュー »)
木村カエラ, 會田茂一, 堀江博久, 神田朋樹, 奥田民生
You
You (JUGEMレビュー »)
木村カエラ,會田茂一,渡邊忍
NAMELESS WORLD(初回限定盤)(DVD付)
NAMELESS WORLD(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
コブクロ,小渕健太郎,黒田俊介
& (初回限定盤DVD付)
& (初回限定盤DVD付) (JUGEMレビュー »)
一青窈, 富田素弘, 武部聡志, 山内薫, 小林武史
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS
Search this site.